ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 7/3 プレクティスレース&オープニングセレモニー | main | Race 3 >>
2011.07.14 Thursday



2011.07.06 Wednesday

レース1日目、2日目

一挙にメールが入ってきました。
こちらは日本は22:00
現地は14:00で3日目の1レース目が始まりました。

私はビール片手にBlogを更新しつつ、同時にTrackingで
リアルタイムでレースはチェック!
更にはスカイプでヨット仲間とTrackingをチェックしながらレースの講評をしています。
更にはフィニッシュと同時に、数名の方から「最後惜しかったですね〜」なんてメールで
コメントが来たりします。

いや〜こんなにセーリングがデジタル化されるなんて
アメリカズカップだけかと思ったら
こんな身近になっているんですよね

***********************************************************

初日
 
本日午後一時スタート
ゆっくり準備できますが、日本のレースに
慣れている初参加者はなんだかペースがつかめません。
「ホントにレースやるの?」って感じ。
 
出艇前は上から下まで忘れ物チェック!
声を出して、指をさして「よしっ!」
 
出艇はディビジョンごとですが、ここでも順番抜かし・・・
男子が先スタートでフラッグも上がってるのに
出口には出艇待ちの女子の列が・・・
誰か、男子を出してあげてぇ〜

マリーナ内は一般スペースと関係者スペースに分かれています。
ちゃんとゲートにcrewが立ってチェックしていますよ。
その分、船や持ち物など置いておいても安心できます。
 
現地では通信状況があまりよくなく、
遮断されることもしばしば・・・
大概はブーレーカーが飛ぶみたいですが
それがしょっちゅう・・・
誰か、ブレーカーの場所を教えてください!
 
なのでトラッキングも現地の方が情報が遅く、
夜な夜なPCとにらめっこしている父たちからの
メールで知らされることも多々。
 
本日のレース結果
MISAKI  13−15
ERI     30−24
KUREHA 34−39
KOTA   55−48
 
帰ってからのミーティング
反省しまくりです。
 
 
二日目
 
昨日の反省をいかし、今日は気持ちを新たにがんばりましょう
本日女子が先、男子が後。
出艇までは思い思いに過ごします。
 
MISAKI2位回航の知らせがMAIKOコーチから入りました。
テンションが上がります!
この日、2位フィニッシュ

2日目 終了時点

(女子95艇)
ミサキ 13−15−2−15   総合14位
エリ   30−24−OCS−19 総合65位
クレハ 34−39−41−41  総合85位

(男子130艇)
コタ  55−48−12−20   総合68位

大会側でいい写真をたくさん撮ってくれています
膨大な写真から田中満さん(まんぞーさん)とコウキが
チョイスをしてくれました

















ちなみに最後の写真
コタはマークに刺さっています(笑)
上側のBRAの選手が手を上げて「当たったぞー」って言っていると
思います(笑)




↓から写真見れます↓

official gallery 1
official gallery 2
2011.07.14 Thursday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR