ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.07.14 Thursday



2011.07.02 Saturday

1日目

24時間の移動を終え、深夜にHOTELへ入りました

今日はチャーター艇の受け取りと軽く海上練習です
ネット環境があまり良くなく、ホテルのロビーで使えますが

30分 2ユーロです・・・






2011.06.30 Thursday

TEAM JAPAN 出発

本日、30日 10:55 関西空港を出発しました

やっぱり選手のテンションは高めです







このあとは

日本時間23:00  フィンランド/ヘルシンキ
日本時間 3:00  リスボン/ポルトガル
日本時間 8:00  ファロ/国内線
ほぼ24時間の移動時間です

現地時間では24:00くらいに到着です

2011.06.07 Tuesday

2011 関西選手権

ヨーロッパチーム

エリ、ミサキ、コタの3名が関西選手権へ出場しました
強い潮にシフティーな風に悩まさせました



<結果>
優勝 ミサキ
4位  コタ
エリはBFDでちょっと残念・・・





夜はヨーロッパチームで懇親会を行いました



レース後はマイココーチと、あつ〜いミーティング
それぞれの課題が明確になりました



さてついに1ヶ月を切りました
いよいよですね

アルバムもUPしました!
ごらんあれ!

2011.05.25 Wednesday

浜名湖ジュニアオープン

 5月22日浜名湖ジュニアオープンが開催されました

ヨーロッパチームからはクレハ、ミサキが出場しました

ミサキは1点差で惜しくも準優勝

クレハはBFDで残念・・・

成績表は「浜名湖ジュニアオープン成績表」

次は関西選手権(西宮)ですね!
2011.05.08 Sunday

NT合宿

4月29日から5月1日までの3日間

和歌山でナショナルチーム合宿が行われました

ヨーロッパチームのクレハ、エリ、ミサキ、コタが参加しました

 

初日は3m/s前後の軽風でした

かるーくウォーミングアップですね

 

2日目は南からの風で8〜10m/sのいい風です

ヨーロッパを除く各チームは大会でチームレースが予定されているので

この日はチームレースを行いました

午前中にちょっとセミナーを行って、午後から出艇です

 

チームレースは全日本の3対3とは違い4対4です

得点計算も難しくなりますが、戦術もかわってきます

風がちょっと強く、戦術よりボートハンドリングで差が付く感じです


 

1、2位を取っても勝ちではないので、これが難しい・・・

1、2位でマーク回航した選手は逆に「俺は何すればいいの??」
ってオドオド

 

午後からはフリートレース練習です

ドンドン風が上がりMAX15m/s

波も大きくなり、いい練習ができました



 


ミサキはトップ爆走中に撃沈!!


 


選手たちはチームフラッグ作りです

女子たちが、いい仕事してました

予想以上に完成度の高いフラッグが完成してました

1名の男子は、ほぼ役立たず・・・

 


夜はお楽しみ懇親会



1分間スピーチも無難にこなしてました

話の中に、必ずオチを求められるところは「関西風」

普通に話を終わるとブーイングされます()

 

 

3日目もいい風が吹き、いい練習ができました

 

最後はNT認定式

認定書と帽子をもらいました



最後はマイココーチと反省会
次は兵庫で会おう!

 



 

 

間髪入れず、引き続き唐津で西日本オープンです
すでにトラックの運転手なみの移動量です

コンディションは3〜6m/sの順風

しかし最大2mのうねりがあって、比較的難しいコンディションです


 

結果は(Aクラス64艇)

エリ   4位

ミサキ 5位

コタ   9位

 

 

最終レースはミサキ、コタの1,3位フィニッシュですが

2人仲良くOCS

ちゃんとオチがつきました()

優勝はヨシキ(広島)
2位 ダイチ(別府)
3位 タケシ(広島)

 

 


さらにコタはこのあと小戸へ移動
小戸カップへ出場です
雨が降ったり、霧が出たり変なコンディション・・・

結果は(46艇)
コタ 3位

優勝はコウシ(宮崎)
2位はヨシヒロ(光)

ながーーーーーいGWが終了しました





*********  オマケ **********

レース海面にOPオヤジ出現
年齢、名前など詳しいことはわかりませんが
濃い関西弁をしゃべくり倒します(笑)

「ダイチに勝ったでぇぇぇ〜〜」って威張っていました()



意外と違和感ない?!

2011.04.24 Sunday

ライジャケ完成です

ライジャケが出来ました!

チーム結成後に、早々に決まったこのライジャケです
ヤシママリンでJAPANのプリントがされていますが
日の丸は別発注して、自ら貼り付けをします

まさに ♪母さんが〜夜なべをして〜ライジャケ〜編んでくれた〜♪



完成はこんな感じ
JAPANのプリントは特殊仕様で絶対はがれない
ヤシママリンの自信作



チーム全員分が完成です



さて大会公式HPを見ると、エントリーが発表されています
な、なんとTEAM JAPAN
エントリー1番乗りです!!

ちゃんと4名分がエントリーされていますよ

ここを見て↓
(OPTIMISTってところをクリックして)
エントリー


日本以外には BLR だけ
BLRってどこ??

179選手
28か国ですって
すっげ〜人数ですね


大会まであと69日

2011.04.15 Friday

web master の独り言

web master の独り言・・・

4月6日にNTが決定
チームも決まって一段落
かと思いきや、怒涛の日々(ちょっと大袈裟か・・・)

でもここは経験豊富な田中さんの的確なアドバイスがあり
各自が得意な分野で手を挙げて、役割分担があっという間に決定!

大会側との交渉
会計
チケット手配
ユニフォームの手配
ライジャケの作成
NT合宿の準備
ホームページの作成 などなど

適材適所に配員が決まりました
すっげー速い展開でドンドンと決定していきます

いや〜みなさんすごいバイタリティーだと思います
少なくても私の会社ではこんなすごい人たち、あまりいませんから(笑)



さてHP担当の私です
HPなど作ったこと なぁーーーし
でも残った係りはないし・・・で、勢いでHPやりますって言っちゃった・・・
でもね、過去のNTのHPを観察して、なるほどね〜って参考にして
あとはトライアンドエラーで手当たり次第に、触ったらできた!
まつお家 家訓 「成せば成る」 まさにそのとーり


ちょこっと内容説明
●コーチ
 ご存じマイコさん
 お世話になります
 今回、NT合宿から始まり、出国からずっと帯同していただけるとのこと
 彼女のコンセプト「まずはチーム内のコミュニケーション作り」って考えです
 素晴らしい!スキルだけではなくコーチとしての「信頼」が強みですね
●応援BBS
 チーム内外から誰でも書き込みしてください  もちろん携帯対応
●Blog
 レース中は基本的には現地から速報をお届けしたい
 私は現地入りは厳しいので、現地へ行くだろうママさんたちへUPは託します
 こちらももちろん携帯対応
●LINK
 関係先はここでチェック
 TAVIRAの天気もあります
 かなり詳細な風、潮のデータがあります
 出発までにここをチェックすればある程度のストラテジーは組み立てれるかな・・・
 この解析はマイココーチへお任せ

はい。これで一応、HPは立ち上げ完了です
あとはボチボチと更新をしまーーす

2011.04.09 Saturday

BLOG 設立

とりあえずBLOG設立です

現地(ポルトガル)から簡単にUP出来るように
超簡単設定にします

もうちょっと調整がいるかな・・・

 
Powered by
30days Album
PR